地獄の仮面屋!(ゾンビマスク屋)

モンスターマスク、ラバーマスク、造形、ZBRUSH、映画など書いていきます。

オガワゴムっぽい宇宙人

何となくオガワゴムっぽい造形をしたくなって、思わず定番の「宇宙人マスク」をモデリング。 正直何も見ないで(恐らく誰でも)作れてしまうシンプルなデザイン。 80年代辺りに発売したと思われるこの宇宙人。 予想ではありますがSFシリーズの「アウターリミッツ」に出てきたデビット・マッカラム扮する宇宙人をモチーフにしたと思われます。 本家と比べると、かなり割愛されたデザインですが、メタリック塗装のお陰で雰囲気バッチリな仕上がりで、長い間人気のマスクとなりました。

まだ今ほど異星人のデザインが豊富でなかった時代でしたが、多分美術系の講師あたりに外注されたのではないかと思います。(昔、オガワ社長に造形の外注について聞きましたが、なぜか詳しくは教えてくれなかった記憶があります)