地獄の仮面屋!(ゾンビマスク屋)

モンスターマスク、ラバーマスク、造形、ZBRUSH、映画など書いていきます。

最初は漫画を描きたかった

子供の頃は映画よりも漫画を描く事に夢中でした。 友人と一緒に何枚も漫画を描いたりして競っておりました。 特に藤子不二雄我孫子氏のほう)作風に憧れており「ひっとらあ伯父さん」や「黒べえ」「魔太郎が来る」なんかにハマっておりました。 

ある日、憧れの藤子不二雄にファンレターを出したいと思い一人で漫画雑誌をつくって送ってしまいましたが忙しいし、素人のつくった漫画本なんかいちいち読んではないとだろな~なんて思っておりました。 しかし翌年の元旦には藤子氏から年賀状が届き大感激した記憶があります。 

後にくる空前の「スターウォーズ」などのSF映画ブームの影響で漫画を描く事はなくなってしまいましたが、キャラを誇張してリアルに描くテクなど我孫子氏の作風の影響が大きく、今でもマスク造形に大いに役立っております。